Paneer Butter Masala

家の近くにある、サガールっていうお店のパニール・バター・マサラ絶品!
パパもママも大好きで食べに行くんだけど、
インド料理にはまっているママ。
自分で作ってみたくて、パニールから作ってみました!

こちらは、パニール

完成!
タンドリーチキンも作ってみました!
レシピもアップしようと思って書いていたのですが、消えてしまって・・・涙
もう、書く元気が無いママです。。。
パニール料理本から。

パニール・バター・マサラはこちのサイトを参考に!
http://funnfud.blogspot.com/2008/03/paneer-butter-masala-restaurant-style.html
創史が辛いのはダメだから、チリペッパーを省いたり、生クリームを多めにして作りました〜!!
カレーの本場インドにいるので、インドの人から教えてもらいたいと思っているママ。
大家さんのサンジーブさんは、
「たまにインドカレー作ってるなら、うちに来て習えばいいよ!」
「うちの料理のお手伝いさん、いい味だし!!」
と言ってくれたんだけど、、、ラチナさんにまだ聞いていない。
奥様のラチナさんに聞くまでは、料理本やサイトを見て勉強しようと思ったママでした。

本日の創史



昨日ママがホテルからもらってきたバラで遊んでいる創史。
カメラを向けるとなぜか顔をかくす創史。
バラの花を話した瞬間を撮ろうとしたら、
目をつぶった写真が撮れてしました〜。