創史入院 3

入院して3日目。
創史はいたって元気。
昨日は22時過ぎまでプレイルームで遊んでいて、
今朝も起きてすぐにプレイルームに。
点滴は午前3時に1回だけだったので、創史は今日も自由。
けっこうヘトヘトなママ。
少しおとなしくしてほしいから、点滴してくれないかなぁなんて思ったり。
今日は検査結果次第で退院できるって話だったので、
先生が問診にくる午前中、パパにも病室にいてもらうことに。
先生がきて一言、家に帰れるよ!と。
便も尿も普通に戻ったし、ごはんもちゃんと食べてるし、とのことで。
無邪気に遊んでいる創史ですが、ふと「おうちに帰りたい。。。」と言ったこともありました。
深夜、家と違う状況を思い出したかのように何回も起きて大泣きしてたりしました。
朝起きたばかりで、無意識に右手に刺さってる針を取ろうとしてたりも。
小さいながらも、この変な状況を察知して、
そして受け入れて、よく頑張ったと思います。
創史が赤痢がどうか、詳細は土曜日に聞きにいくことに。
とりあえず、家に帰れて嬉しいパパと創史とママでした。


本日の創史


プレイルームにて。
創史はお魚が大好き!!

この2日、創史と一緒に遊んでいたソアナちゃん。
3歳の女の子なんだけど、創史と同じ匂いのする女の子。
よく、創史とおもちゃの取り合いをしたたんだけど、
ソアナちゃんのお母さんは、「LET'S FIGHT!」って言って、好きなようにさせていた。
日本人にはない感覚で、かなり参考になったママでした。