マックス・ホスピタル 6

創史の右手が痛くて動かせなかったので、マックスに行ってきた創史とママ。
結局、トゲが刺さって腫れてたのが原因だったんだけど、
動かせないって!?って感じでビックリだった。
気付いたのは、昨夜9時頃。
創史が「痛い」って言ってたんだけど、
よく見ると、人差し指の付け根が赤く腫れている。
トゲみたいな物が刺さっているのか、ポチッと真ん中が黒い。
そして、人差し指も左手に比べると、1.5倍くらいに腫れている。
動かすと痛いらしい。
そういえば、夜ごはんの時に左手でスプーンを持ってて、「あれ?」って思ったけど、
いつもの通り、元気だったから気にもしなかった。
右手が痛い原因は、公園に行って手を突いて転んだこと。きっと。
泣きはしなかったけど、かなり痛かったらしい。
その時に、腕と手が動くことを確認したんだけどなぁ。。。
病院に行くまでは、突き指?骨折?炎症??なんて、色々考えてたんだけど、
骨折じゃなくて良かった!!
トゲも炎症を抑えるクリームを塗ってれば大丈夫とのことで、一安心。
しかし、ママ電子辞書持って行くのを忘れてしまって、、、かなり焦った。
英語話せないし、辞書も忘れてしまったことを伝えると、
とても丁寧に簡単な単語でわかりやすく説明してくれた先生。
そのおかげで、理解できたママ。
とてもステキな先生でした!


本日の創史

犬に向かって吠えてます。

犬の大きな声にビックリ!

石ころ投げてます。


病院には行ったけど、とても元気な創史でした!