アグラ

インドの世界遺産で、真っ先に思い描く物は、タージマハル!
パパもママもずっと行きたかったんだけど、今までなかなか機会がなくて。。。
デリーから、タージマハルがあるアグラへは、けっこう距離がある。
車で5時間、電車で2時間。
大屋さんのサンジーブさんによると、電車の方がお勧め。
お友達から聞くと、車で行っている人ばかり。
どうしようかなぁ・・・と悩んだ結果、車で行くことに!!
お昼に家を出発して、アグラに着いたのは、5時くらい。
遠くから、かすんでるタージマハルを見たけど、本番は明日。
アグラで有名なレストランで夜ごはん。


ナン3種(上から時計回りに、ガーッリクナン、パニールナン、プレーンナン)

カレー3種&サフランライス(左上から反時計回りに、パニールバターマサラ、チキンコルマ、マッシュルームゴースト)

インドのビール

ナンはインドに来てから食べた物で一番モチモチしてておいしかった!!
特にパニールナン最高!!
パニール好きなママなので)
パパとママお気に入りのパニールバターマサラ
おいしかったけど、サガールのほうがいいな。
チキンコルマは初めて!!
コルマとは、カシューナッツと生クリームを使った濃厚なカレーなんだけど、
とてもとてもおいしくてパパもママも創史もモリモリ。
辛くなくて、創史もOKなカレーでした。
マッシュルームゴーストは、マッシュルームとラムのカレー。
スパイシーでおいしかった!!


店員さんに拉致されて厨房の方へ行った創史。
パパドを持って帰ってきて、パリパリ、モリモリ食べてました〜!!

本日の創史


ホテルにあった水槽をじっと見てます。
楽しそうに見てます。


創史はお魚が大好き!
インドにも金魚がいるんだね〜!!