khadi

以前、日記に書いたKAMA以外にはまっている物があります。
それは、khadiのせっけん。

それはそれはたくさんの種類があります。 
もともとkhadiとは、ガンジーがインドの自給自足を促進するために手織り布を広めたことが始まりだそう。
その後、アーユルヴェーダの伝統を元に自生するハーブを使い、ボディケア製品を作り始めたとか。
すべて手作りで、色も香りも天然成分らしい。

パパとママのお気に入り!
ローズのせっけんなのですが、とてもいいにおいがします。
泡立ちもきめ細やか。
ボディー用のせっけんと表記してありますが、これで顔を洗ったりもしてるママ。
全種類を試してみよっと!!

本日の創史

朝、起きてから下痢をしている創史でございます。
下痢をしてはオムツを取り替えて、、、の作業を何度繰り返したことやら。。。
食欲もあまり無いみたい。
久々に14時にお昼寝した創史。
調子が良くない様子。
熱はないんだけどな。。。
なんて思っていたママですが、
お昼寝から起きた創史は食欲も復活したらしく、
夜ごはんをもりもりつまみ食いしてました〜。
ちょっと安心。
様子見だなぁ〜。