マックス・ホスピタル 2

朝、創史の体温を測ってみると40度ぴったり。
ママのお友達から体温計を貸してもらったもんで、摂氏でわかりやすかったんだけど、これはまずい。
すぐにパパに電話して(パパはオフィスに行った後だったのね)、ドライバーさんを家によこしてもらうことに。
隣のお医者様もいいんだけど、パパと話して大きな病院に行こうって。
ドライバーさんが来る間、昨日用意できなかった、予防接種のリストなどを準備して、またもやマックス・ホスピタルへ。
最初、ママと同じ緊急外来に行ったんだけど、創史は小児科だって言われて小児科の方へ。
病院に登録するため、名前などを記入し、診察料600ルピーを支払って待つ。
診察の前に体重&身長を測って、すぐに診察。
先生はまたもや男の人で、創史の緊張をほぐすために、たくさんの飴をくれました!
辞書を頼りに先生に創史の状態を伝え、先生は問診に。
体を見て、のどを見て、耳の中までみてたのには関心したママ。
さすが大きい病院!!
創史は中耳炎を2回やってるから、その可能性も無きにしも非ず。
そして、結果は胃の感染症とのこと。
だから、下痢してるとのこと。
薬をもらって(1000ルピー弱)家に帰ったママ達。
とりあえずは変な病気じゃなくて一安心。
原因もわかって一安心。
今回、旅行に来ているママのお友達が病院に付き添ってくれて本当に心強かったわ。
創史の体調が早く良くなりますように!!

本日の創史
創史くん、体調不良のためお休みです〜