マックス・ホスピタル

昨日の夕方から熱が出てしまったママ。
熱には強くて39度台前半だったら動けるママ。
しかし、夜中に39.9度になってしまい、さすがに動けず、体も痛いし頭も痛い。
心配してくれたパパが、損保ジャパンに電話してくれたんだけど、深夜の緊急搬送は出来ないとのことで、朝まで待つことに。
朝、ママの熱はというと、少し下がって38度後半。
少しは体が楽になったけど、まだまだふらふらの状態。
損保ジャパンから予約完了の電話が来るはずだったんだけど、いつまでたっても来ない。
こっちからかけても、まだ予約が出来てないとの事。
早く病院に行きたかったので、近くのマックス・ホスピタルへ実費で行くことに。
もちろん、損保ジャパンには給付金請求するけれど。
病院へ着いて、緊急外来へ。
まずは病院登録するために名前住所などを記入。
そして、診断料600ルピーを支払い、名前を呼ばれるの待つ。
すると、すごく早く呼ばれて、診察してもらえた。
先生は、女性でとても丁寧、親切。
色々見てもらったら、扁桃腺がとても腫れているとの事。
薬を処方してもらって(1000ルピー弱)帰宅。
自分でのどを見てみたら、扁桃腺に無数の膿が。。。
これは、高熱が出てもおかしくないと実感。
でも、変な病気じゃなくて一安心。
今回行った、マックス・ホスピタル
正式名称はMax Super Speciality Hospital
病院も綺麗で、診療もスムーズに終わって、名前の通りスーパー、スペシャルな病院でした。

本日の創史
ママが体調不良のため、お休み致します。