久しぶりのINAマーケット

今日はパパがお仕事だったので、お友達とおでかけ。
久しぶりにINAマーケットに行ってきました〜!!
いつもの野菜屋さんにはない野菜&果物がいっぱいでたくさん買ってしまったママです。

スイートコーン、空芯菜、セロリ、ねぎ、大根、きゅうり、えのき、レモングラス、ガランガル、シンガーラ

なし、ぶどう、くり、メロン、カスータードアップル、かき、マンゴー
ガランガルは生姜の仲間で、タイ料理に使う為、レモングラスとともににゲット。
最近、タイ料理にはまっているママです。
シンガーラ(和名:水くわい)は、よく中華の炒め物に入っているシャリシャリした野菜らしい。

今回一番手に入れたかったのが、このシンガーラ
インドではフルーツ扱いで皮をむいて生で食べるとのこと。
お友達から教えてもらいママも挑戦!!
ほのかな甘みでシャリシャリしてして、なしみたい!
ずっと昔の記憶だけど、こんな形のものをおじいちゃんの家で食べたことがあるママ。
最初にお友達から教えてもらった時、全く一緒のものだと思ったんだけど、なんか食感が違うかも。
そして、色も違うかも。
でも、形は似てるから仲間なんだろうなぁ。
しかし、このマーケットの野菜屋さんは種類が豊富で新鮮な野菜、果物がいっぱい!!
また、野菜と果物を買いにいこうっと!!

本日の創史


なんともぱっとしない写真ですが、創史くん、癖があるのです。
上唇のとがった部分を触るのが好きな様子。
いつも写真のように触ってます〜