アンビエンスモール

インドに来て初めて日曜日にお出かけ。
パパが昨日仕事だったって事もあるんだけど、今週は色々あったので、リフレッシュのためお出かけしました。
ママのおなかも薬のおかげで良くなってるし!
そこでママが食べた夕食はこちら。

ベジタリアンのカレーセットです。
元々、辛い物好き、インドカレーも好きなママ。
チキン、マトンも好きだけど、ベジタリアンのカレーが一番好き。
なぜかと言うと、パニールが入ったカレーがあるからなのです。
パニールは牛乳から作る、インドのカッテージチーズ。
素朴なんだけど、やさしい味でとてもおいしい!!
なので、パニールを求めて、ベジタリアンのカレーセットを頼むのです。
このボリュームで165ルピー
大満足のママでした。

本日の創史


いつものように、キッツコーナーで遊んでいた創史。
5歳くらいのインド人の男の子と一緒に遊んでました〜
そして、いつの間にかインドの男の子が「ソースィー」と創史のことをよんでいたのです!!
自分の名前をいった創史もすごいけど、創史っていうのが名前だってわかった男の子もすごい!!
彼らの会話はきちんと成り立ったのね。
とても驚いた出来事でした!