デジカメ故障

ブログ用に創史の写真を撮ろうと思ったら、カメラが手からするりと落ちてしまった。
そしたら、レンズエラーって画面がでて電源を切ってもレンズが閉まんないし、納まらない。
何回やってもダメ。
説明書を見ると、修理に出さないとダメと書いてある。
どうしたらいいものか。。。
買って3ヶ月くらいだから、日本人会の手引きに書いてあった、日本の家電が直せる修理やさんに出そうか。
でも、日本に帰った時に修理してもらおうか。
思ってたより映りもよくないし、創史が遊んですでにボロボロだから、新しいのを買おうか。
でも、買うなら日本がいいなぁと思ったり。
そんなことを思いながら、このブログを書いていて、もう一回デジカメを触ってみた。
どうせ、壊れたんだからと思って、納まらないレンズを無理やり押し込んでみた。
そしたら、直っちゃった!!
デジカメ復活!!
良かったわ〜
古い物だったら買い換えればいいやって思うんだけど、買ったばかりのはね。。。
修理って言っても、ここはインドだしね〜
これからは気をつける!
そして、絶対に創史に触らせないことにしようと誓ったママでした。

本日の創史


コーラが飲みたいって言った創史だけど、家にコーラはない。
コーラが好きな創史だけど、あまり飲ませないようにしようと思って買わないようにしている。
でも、何か甘い物が飲みたかったみたいだから、はちみつとレモンがあったからレモネードを作ってみた。
創史は気に入ったみたい!!
氷ももぐもぐ食べてました〜