手作りソース

インドに来てから知ったこと。
それは、ソース(中濃とか、ウスターとか)は日本だけのものだったのねってこと。
てっきり、インドのスーパーでも売ってるもんだと思って、170mlのしか持ってこなかったんだけど、ソースって結構使う。
フライとかコロッケとか揚げ物の時は必ずいるし、あと、パパの好きなハンバーグを作る時も、ハンバーグのソース作りに必要。
YAMATO-YAに行けばあるんだけど、車がなくて行けないので、作っちゃいました!!
ネットで色々検索したら、色々作り方があったんだけど、野菜と果物とスパイス&ハーブがあれば作れちゃう。
秤がなかったもんで、ほんと適当だったんだけど、美味しいソースができました☆

レシピもアップしたいところだったんだけれど、なんせ適当に作ったので残念。。。
また作った時に、アップできたらいいなぁ。

本日の創史



テレビに夢中です。
真ん中の写真は邪魔しないでくれっていってます。
テレビは、日本のアニメがいっぱいなんです。