カップヌードル2

いつものお昼ごはんは、冷凍してるごはんでチャーハンを作ったり、冷凍してあるパスタソースでパスタにしたりって感じなんだけど、冷凍ごはんがない。
パスタソースはあったんだけど、それすら面倒だったママ。
近くの売店でパンを買って、サンドイッチにしようと思ってたんだけど、、、
なんと、パンがない!?
売店のおじさんに聞くと、今日は全部売れてしまったらしい。。。
う〜ん、お昼ごはんはどうしようかなぁと思ってたところ、カップヌードルを発見!!
でも、パッケージを見ると唐辛子の絵が描いてあったり、SpicyとかHot書いてあったりして全部辛そう。
おじさんに全部辛い??ってきいたら、そんなに辛くなっていってたんだけど・・・どうだろうか。
とりあえず、唯一辛いって言葉がなかったタンドリーチキン味を創史のに、マストマサラをママのにと思って購入。

ちょっとでもマイルドになるようにと思って、チーズを入れてつくり、味見をしてみたら・・・大成功!!
創史のタンドリーチキンは、ほんの少し辛いだけで創史用にはとてもいいじゃないですか!!
この前の、トマト味より辛くなくていい感じ。
ママのは案の定、激辛だったけど。
今度から手抜きする時はこのカップヌードルにしようっと!!

本日の創史

今日は久しぶりにトトロを見ました〜
なぜ、トトロをあまり見ないかっていうと、、、創史がトトロを怖がるから。
トトロがでてくると「トトロ怖い」っていって、泣きながら見てます。
どうやら、めいトトロと初めて会うシーンのトトロが自分の名前を名乗るところが怖いらしい。
ママは、ナウシカオウムや虫達もののけ姫たたり神の方がよっぽど怖いと思うけどなぁ。