住んでる所

本日、野菜屋さん、9時半くらいにきました!!
早めに来てくれたのはとても嬉しかったんだけど、シャワーを浴びたばかりの状態で、急いで服を着て外にでました。
すると、天気はいいのに涼しくて、とてもいい感じ。
家の周りを散歩したら気持ちいいだろうなと思い、野菜を買った後、日焼け止めを塗ったり、虫除けスプレーをしてたりして色々準備してでたら、結構暑くなってたけど、お散歩続行!!
前に見つけた、トカゲも探さなきゃいけないしね!!

ちょうちょがいました〜
蜂もたくさんいたけど。。。

ざくろがなってます〜
そしてアリさんも一緒。

ご機嫌で歩いてる創史。

緑がたくさん!!

ブランコもあります〜

インドの家は、塀で守られたところにあります。
日本でも、一軒家は塀があったりしますが、規模が違う。
なんて表現したらいいか、わからないんだけど、、、
例えば、日本の住所の○○町○○番○○号の○○番が塀で囲まれてる感じ。
その中には、3、4階建ての建物がたくさんあって、何百世帯の人たちが住んでます。
塀には、有刺鉄線が張り巡らされてて、ここに来るためには、警備員さんがいる門をくぐってこなきゃいけなのです。
こっちとしては、その方が安全でいいけどね!!
その門から一歩出ると、、、歩道はがたがた。
深さ1メートル以上の穴が無数に空いてます。
創史は危なくて絶対に門の外には出られない!!
なので、散歩する時は塀の中のみです。
それでも、広いから創史は満足なんだけどね〜
お散歩の途中、大家さんのサンジーブさんに会って、家でコーク飲んでかなかない??と言われて、サンジーブさんの家にお邪魔しました〜!
大家さんの家はうちの家の近く(本当に近い!!)にあるのです。
創史が、コーラ好きなのを覚えてくれてて、いつもご馳走してくれます〜
でも、おうちにお邪魔するのはインドに来てすぐ、ランチをご馳走になった以来!!
(いつもは、サンジーブさんのオフィスでご馳走になってます!!オフィスはうちの家の隣なの!!)
コーラ以外に、ピザも、バナナ、パンなどもご馳走になって創史は満足げな様子。
そして、創史がお気に入りのインコにもまた会えたしね!!

大家さんのサンジーブさん、奥様のラチナさんは、とても創史を可愛がってくれます。
そして、英語がわからないママにも、とても簡単な単語でわかるように話してくれます。
それで、何とか理解は出来るんだけれども。
とにかく、とても素敵な人たちなのです!!
創史もママもおなかも心も満足して、おうちに帰ってきて、紅の豚を見てました〜
今朝買ったざくろを食べながら。


ざくろが大好きみたいで、もりもり食べた創史。
ママと一緒に、3個も食べました〜