カーンマーケット&Pigpo

本日、土曜日ということで、家族がリフレッシュできる日。
どこに行ったらいいかと悩んだ末、外国人がよく利用するというカーンマーケットと豚肉を売っているっていうPigpoっていうお肉屋さんに行くことにしました〜!!
カーンマーケットは100以上のお店があるマーケットでスーパーがあったり、調理器具屋さん、食器屋さん、本屋さん、文房具屋さん、服屋さん、化粧品屋さんなどなど、、、
一通りなんでも揃うマーケットみたい。
かったぱしから色々見たいところだったんだけれども、、、暑い。
お店の中は涼しいけど、外がものすごく暑い!!
お店を移動する時の暑さに耐えられない。。。
それに、移動中の車の中お昼寝をしてしまった創史を抱っこして歩いてるからなおさら暑いし、寝ている創史も汗だく。
そんな中、涼もうと思って入ったお店。
食器、家具、シーツ、クッションカバーなんかが売ってたお店だったんだけど、、、
ついに、発見してしまいした!!
エッセンシャルオイル!!!
インドに来てからずっと探してたのです。
フレグランスオイルはあったんだけど、エッセンシャルオイルはなくて、、、
でも、パパとインド原産のエッセンシャルオイルがあるら、ないはずはないよね!!といいながら探したのです〜
ママは手作り石鹸にはまって、その石鹸の香り付けからその効用を知ってはまり、手作り基礎化粧品などに使ってました〜
パパは香水が好きで、自分で香水を作ろうと思ってエッセンシャルオイルにたどりついたようです。
それでパパはアロマ検定1級に合格したりしてました〜!!
お店に20種類くらいはあったのかな??
ママもパパもテンションがあがって一通りにおいをかいで確認してました〜
それで全部買い占めたかったんだけど、お金にも限るがあるからとりあえず2個買いました〜
芳香浴をしようと思ってアロマポットも買いました!!
エッセンシャルオイルは効用が強いため3歳以下は芳香浴しかできないのです。。)

パパとママは満足して、創史は起きたし外は暑いしで、カーンマーケットを切り上げPIGpoへ。
1ヵ月半ぶりに見る豚肉がありました!!
家から近くはない場所にあるので冷凍しようと思って、スペアリブ、ばら肉、骨皮なしモモ肉を合計3キロと豚のソーセージを500グラム買いました!!
合計780ルピー、日本円でおよそ1560円。
今日はいい買い物をしたなぁと思ってたママでした〜

本日の創史

思わず激写!
未だに、赤ちゃんポーズで寝てたりします〜