家でまったりと。

デリーの中を移動するのに欠かせないドライバーさん。
名前はティルラキーさん。
7月9日からうちのドライバーさんになったのです。
前のドライバーさんはバスデブさん。
パパの会社から、もう一家族インドに来てるんだけど、、、現地スタッフの段取りが悪く、バスデブさんが二家族を掛け持ってたのですが、かなり無理があり、、、新しいドライバーさんがきたんです。
創史の病院の時に遅刻してきたのはトゥルラキーさんですが・・・
そんなことを言いたいのではなく、ドライバーさんも週一で休みなのです〜
なので、今日は外に出ることもなく、まったりと。
創史はいつも通り元気です。
最近の創史は変顔が得意。



もちろん、可愛い創史もあるけど。(親バカ)

こう見えて、料理が好きなので、インドの野菜と果物を紹介します!!

さくらんぼ。
日本のものと同じ味で、とてもおいしい!
創史のお気に入り。

ライチ。
もちろん、フレッシュなライチでGood!!

なし、洋ナシ、アボカド。

茄子、夕顔、オクラ、マンゴー。
野菜、果物は、日本よりもずっと安い!!
しかも、おいいしい!!
なしは、そんなに甘くなかったけど、マンゴーは、今まで食べた中で最高においしい!!
一度は食べてみる価値あり!!
意外だったのは夕顔かな。
さいころ、じいさん、ばあさんが夕顔を育ててて、夕顔の油炒めが大好きなママですが、、、インドで出会えるとは。。。
日本では巨大化させて、種とわたをとって食すけど、インドでは小さいまま収穫して、種とわたも食します〜。
母親の味を思い出しながら、油いためを作ると、結構近い味に!
創史は初めて、食べるんだけど・・・とても気に入ったみたいで、モリモリ食べてる〜
これからは定番メニューになりそう!
前から思ってたことなんだけど、創史はママの味覚に似てるかも。
かにとかに味噌が好きだし、アンキモが好きだし、タラの白子が好きだし。。。
ママも小さいころから好きだったわ!!
完全に酒飲み路線。
男の子は多少お酒は飲めたほうが良いけどね。