暑くて死にそう・・・

昨日の夕方、停電になりました!
インドは、停電が多いって聞いてたけど、今のところそんなことは無く、快適に暮らしてたので、初体験!
とりあえず、自家発電に切り替えてたんだけど、エアコンまでつける電力は無く、扇風機で過ごしてました。
寝る時間になっても、停電してていつまで続くのか・・・と思っていたところ、23時過ぎに、自家発電も止まってしまい、家の中は真っ暗。
扇風機も止まってしまって・・・どうしよう。。。(涙)
パパが発電機のところへ行って頑張ってくれたんだけど、ダメで・・・夜中で失礼かと思ったんだけど、大家さんに電話したら、寝てて・・・
とりあえず、真っ暗の中、蒸し風呂状態で、一昼夜過ごしました。
途中、度々起きて、手もつけられないくらい大泣きして、、、水を大量に飲んで。。。
創史もかなり辛かった様子。
朝になって、パパが大家さんに電話したところ、すぐに電気屋さんを呼んでくれました!
パパは仕事ですぐに出なきゃいけない状況で、、、英語を話させないママは心細い。。
電気屋さんがきても、直らなかったらどうしよう。。。
でも、なんとか乗り切るしかない!!
っと思っていたら、すんなり電気屋さんが直してくれました。
大家さん曰く、ヒューズがとんだとのこと。
今度から、大家さんといっても奥さんの方の携帯に連絡したらいつでも対応するよ!と言ってくれて、、、なんていい人なんだろうと、感動したママ。
創史のことをとても心配してくれて、本当にありがとうございます!!
創史はというと、昨晩大泣きしていたにもかかわらず、けろっと元気です。
ママは一日、心労で死んでました。

お気に入りのアンパンマンのDVDを見ている創史。