実は・・・

創史は母乳が大好きなのです。
本当はなくても大丈夫なんだけど、眠たくなったり、嫌なことがあったりするとおっぱいが欲しくなるらしく・・・
精神安定剤みたいなものらしい。
そろそろ断乳をしようかなぁと思いつつ、ズルズルと今まで・・・
自然に断乳できたって話をよく聞くのから、それを待ってったんだけど・・・
創史におっぱいをやめる気配はない!!
なので、誕生日をきっかけに断乳をしようと決めてたのです!
しかし、創史の誕生日にはハプニングがあったので・・・その翌日に断乳を決行しました!
それはもう大変で昼夜を問わず、ずっと泣いてました!!
あまりにも泣くから、途中であげようかなとも思ったんだけど、、、そこは心を鬼にしてママは耐えたよ〜!!
パパにも手伝ってもらって、お外に遊びに行って気を紛わせました!
本日、断乳して3日目、創史も落ち着き、お昼寝も、夜寝るときも、おっぱいって騒がずに眠ることができました!!
創史は頑張った!!
ママのおっぱいの張りも治まってきました。
あまり出てないと思っていたたんだけど、けっこう出てたのね!
すっごく張って痛かったけど、ママも頑張ったよ!!
もう、おっぱいを飲まないの悲しいけど、、、創史が成長したってことだよね。
そして、もう一つ、
今日はサケットっていうモールに行って、補助便座を買ってきました!
トイレトレーニングをはじめようと思います!!
創史はインドでどんどん成長していきますよ〜

トーマスの補助便座、1495ルピーでした!
買ったお店は、ベビー用品、マタニティ用品が一通り揃う大きなお店でした〜