KAMA AYURVEDA その3

使っているDaburのローズウォーターがなくなりそうなので、
KAMAのローズウォーターを使ってみました!!
香りは、甘くなくウッディな感じ。
肌へのなじみ具合は良い。
しかし、ママの肌だとすぐに乾燥してしまう。
ピュアなバラの芳香蒸留水(フローラルウォーター)だからね。
保湿成分は入っていない。
ママにはちょっと物足りないかなぁ。
新たに、トリートメントのオイルを手に入れました!

左から、Swagandhadi、Jwalini、ローズウォーター。
日本のKAMAの代理店のホームページによると、Swagandhadiはマッサージ、保湿、メイク落としなど色々と使えるよう。
赤ちゃんもOKらしい!
Jwaliniは日本未発売で、KAMAのホームページによると皮膚の治療薬として使うらしい。
日本では、アーユルベーダはインドのマッサージ、エステって感じだけど、
インドでは、アーユルベーダは医学。
Jwaliniは本来のアーユルベーダに近いオイルなんだろうね。
とりあえず、Swagandhadiをメイク落とし、保湿の為に使ってみたママ。
肌に効きそうな香りで、オイルの滑りも良い!
全身マッサージをしたいところなんだけど、創史に邪魔されるから、
週末にでも、パパに創史を見てもらって、
ゆっくり出来たらいいなぁ。
Jwaliniはもうちょっとアーユルベーダを知ってから使おうっかな!

本日の創史



積み木でおうちを作っている創史。
なんかすごいの作っちゃった!
三角の積み木の上に、アーチの部分を乗っけて、下の部分は棒一本だし。
すごい発想とバランス感覚で、ママはビックリしたよ。