インドのスナック

Made In Indiaのお菓子のはよく買うママ。
みんなのお気に入りはこちら!!

Laysのポテトチップス!
色んな味あるんだけど、これが一番おいしい!!
全くスパイシーじゃないけど、インドでも人気らしく、近くの売店では入荷するとすぐになくなってしまう。
とにかく、とてもおいしいのです!!
そして、次によく買うのがクッキー&ビスケット。
チョコレート好きの創史の為に、チョコのを買う場合が多いかなぁ。
ふと今日思ったのが、インドのスナックって買ったことあったかなと。
サンジーブさんのオフィスにおじゃますると、インドのスパイシーなスナックもご馳走になることがある。
ピーナッツやチャナ豆(ヒヨコ豆)にスパイシーな味付けされているものや、
ベビースターラーメンみたいなのにスパイシーな味が付いていたりするもの。
これが、けっこう美味しいのです!
創史は辛すぎるのは食べられないど、マイルドな物はもりもり食べてます。
なので、今日はインド独自のスナックをゲットしてみました!

左はおなじみのサモサ。
右は、全く始めてのスナックです。
とりあえず今日はサモサを食べてみました〜!

サモサっていうと、具はカレー風味のジャガイモが詰まっているんだけど、
これはお菓子だから、ジャガイモが入ってたら腐ってしまう。。。
一体どんなものが入っているのか、ワクワクしながら食べてみると、
スパイシーでドライな詰め物が!

程よい辛さでうまい!!
ビールが進む味でございました!
(これを食べた時は午前中だったから、ママはビールを飲まなかったけど)
創史は外側のパリパリしている皮の部分だけたべてました〜!

本日の創史

相変わらずブロックで鉄砲作って、バンバンやるのが好きな創史。

久しぶりに、車をだして遊んでました〜!

味噌をなめてます。

モグモグ食べてます。

美味しかったらしい!

午後、夜ごはんの準備をしてたら、きゅうりがあまりそうだったので、
創史のおやつとしてあげてみました〜!
創史はきゅうりに味噌をつけて食べるのが大好きなのです。
というか、お味噌が大好きなんです。
おなかが空くと、冷蔵庫をあさってお味噌をなめてたりします。
面白い子です。