その1 電気代

インドの物価は、日本の3分の1と言われています。
600mlのペットボトルのコーラが20ルピー(約40円)
食パン1斤が10〜15ルピー(約20〜30円)
確かに、3分の1。
しかし、大家さんから電気代の請求書をもらい見てみたら、、、ビックリ!!
2ヶ月分で12290ルピー。
日本円で1ヶ月あたり、およそ12290円。
これって高くない??
日本にいたときでも1万円を超えたことなかったのに。。。
電気を無駄に使ったのか?
それとも、誰かに電気を取られているのか??
なんて、色々考えたママ。
お友達に聞いてみて、妥当な金額だとわかったんだけど、、、
インド、物価が安いわけではないの。
ほんとビックリしたわ〜

本日の創史

お水をあげています〜

インド人のお兄さんと一緒に!!

近くの公園へお散歩に。

すっごくはしゃいでました!!