キューカンバー

本日、野菜屋さんが来る日なので、野菜を大量にゲット!
きゅうりを買ってみました!

ママはスーパーで売ってるきゅうりが好きじゃなくて(採れたて新鮮な物は大好き)、日本でもあまりきゅうりを買ったことがないし、生野菜は食べない方がいいって言われてるから買わなかったんだけど、ちょっと挑戦!!
皮が厚く種も多かったから取り除いて、浅漬けにしてみました〜
なかなか、うまかったです〜
しかし、写真右側に写ってるのはきゅうりじゃなかったです・・・
ちゃんと「キューカンバー??」ってきいたんだけど。。。
見た感じ、の仲間。
切ってみたら茄子みたいな感じ。
種はズッキーニっぽい!!
この名前がわからない野菜は、夜ごはんのパスタの具になりました〜
しかし、皮が青臭くて・・・失敗
皮剥いたら良かった!!
ってな感じで、取り除いて食べました〜。

本日の創史



テーブルの下で遊んでました〜
「ママ、見て〜!!」って言いながら、ご機嫌でした!