携帯ゲット!!

創史とパパ

インドに来てから、携帯を持っていないママ。
家に電話は付いてるんだけど、中々不便。
まず、英語の電話はわからないから、対応できない。。。
どこかに出かけたときにパパと連絡が取れない。。。などなど。
パパ曰く、携帯、携帯代が安いってことでママも持つことにしました!

左がママので、右がパパの。
パパが会社から与えられた携帯は、画面が白黒でとても古いタイプだったから、変えたかったらしいです。
BlackBerryっていうカナダの携帯で、日本では、ドコモからでてるらしい。
値段は、29435ルピー。
ママのは1300ルピー。
ママのは安いけど、パパのは安くはないよね。。。日本よりは安いらしいが。。
まぁ、パパの仕事で必要なものってことで良しとしよう!!
今度はパン事。
インドに来てから毎日、朝食はパンです。
ご飯が食べたいところだけど、朝からごはんを炊くのは面倒だし、冷凍ご飯をチンするレンジはないしで、パンなのです。
インドのパンは、情報によるとボソボソしててトースト向きだと聞いてたんだけど、そんなにボソボソじゃないです。
結構そのままでいけます。
ってか、家に備え付けられていたトースターが壊れててトーストできなかったりします。
いろいろなところで、パンを買ってみたけど、家の近くの売店の物が一番美味しい!!
しかも、一番安いのです。家計を預かっているママとしては嬉しい!
今日かったのは、できたてフワフワでした。

パン10ルピー、チョコケーキ22ルピー、ビスケット15ルピー。
ビスケットはまだ食べてないけど、チョコケーキはけっこう美味しい!!
ボソボソしてるのは残念だけど、味はアメリカのチョコケーキの味!
創史はモリモリ食べてました〜

ちなみに、いつも買ってるジュース。
パパがライチを買ってきてくれました。
ライチのジュースは初めてだけど、飲んでみてビックリ!!
まさしく、生のライチを食べてるって感じ!
ママはトマトがお気に入り。
Realのジュースは本当に美味しい!
まさしく、リアルなジュースです。

1本75ルピーです。