ハッピーバースデーだけど・・・病院へ

創史が夜中にすごく泣いてて、ちょっと変・・・
インドに来て、一日目にドアにぶつけた右足の人差し指がめちゃくちゃ腫れてる。
なんじゃこりゃ!!
骨が折れて腫れているのか・・・
化膿して腫れているのか・・・
指は動いてたから折れてるわけではないけど・・・
病院にいかなくちゃ!!!!
深夜だったけど、とりあえずパパに損保ジャパンに電話してもらって、インドに来て早々、海外旅行保険のお世話になることになりました。
海外から来てる人達がよく利用している24時間対応の病院を紹介してもらい予約を取ってもらうことになったんだけど・・・
予約が8時スタート。
ドライバーさんも寝てるし、夜は動けないから待つしかない。
でも、痛い足をかばって歩いている創史を見るのは・・・辛いし心配。
早く病院に行きたい!!
10時に予約が取れて、病院に向かう。
かなり大きな病院。
先生に診てもらって、レントゲンを撮っもらった結果、骨には異常がないとのこと。
ただ化膿してるだけとのこと。
ほっと一安心。
飲み薬をもらった。
トータル3時間くらいで意外と早くてビックリ。
損保ジャパンに感謝!
この保険の手続きをしてくれた同僚にも感謝!!

飲み薬↓
ラズベリーの味らしい・・・

今日はここで終わりではない。
パパとママはどっと疲れてるけど、なんと言っても創史の2歳の誕生日なのです。
インドに来て間もないからご馳走は作れないけど、ハンバーグなら簡単だし、見栄えも良い!
鶏肉のミンチとマトンのミンチでハンバーグを作って、ケーキはパパに買ってきてもらって。
何とか誕生日らしくなったかな!
プレゼントは前日に買った、地球儀と動物図鑑。
創史はどっちとも気に入った様子で良かったわ!

今日はすごい誕生日になったわ〜

ハンバーグ↓
ちょっと硬かったけどおいしくできた!

バースデーケーキ↓
イチゴのクリームが甘酸っぱくておいしかった!

創史↓
足が腫れてるけど、ご機嫌創史!