買出し

パパが車を使わないってことで、買出しに。
週末買出しに行かなかったので、色々買わなきゃ!
近くのビックバザールに行って、ティッシュとトイレットペーパー、スライスチーズを。
そして、鶏肉が欲しかったんだけど、いつも買うB10マーケットは月曜休み。
さて、どこで買おうか。
INAマーケットのお肉屋さんで買ってみようかなと。
野菜も欲しいし。
ということで、INAマーケットへ。
皮付きの丸鳥を買ってみました〜!
このお肉屋さん、外国人御用達の野菜屋さんの隣にあるのですが、
生きてる鶏が並んでます。
羽が付いてる鶏がボイルされてます。
これは、鶏の羽をむしりやすくするためなんだけど、、、
要するに、とてもとても新鮮な鶏なんです。
絞めたばかりの鶏なんです。
初めて見たときは、ハエもいっぱいいたし、マーケットもきれいではないので、、、ちょっとね。
なんて思ってたんだけど、涼しくなってきたしいいかなと。
いつも買っているお肉屋さんの皮付きの丸鶏、凍ってて、冷凍焼けがあったりすることが。。。
なので、どっちもどっちかなぁ。なんて。
家に帰って捌いてみると、さすが新鮮!!
お肉がプリプリしてました〜。
肉厚だし、冷凍物と全然違う!
なかなか良かったです!!
そうそう、ブログの為にINAマーケットの写真を撮ろうと思ったんだけど、
すっかり忘れてしまって・・・
創史が興奮して、抱っこして歩いてたから、、、すっかり。
また今度、撮ります!

本日の創史


ぬいぐるみを持って、お出かけするのだそう。
家においていこうよって言っても、ママの言うことを聞かず。
たまに、このぬいぐるみに、おかしやごはんを食べさせたりして遊んでいる創史。
ママが教えたわけじゃないんだけど・・・
こういうことって、自分でするようになるんだなぁ。
なんて思ったママでした。