青パパイヤ

パパの熱が下がり、ほっと一安心のママ。
しかし、頭痛が酷いらしい。
ママは、具合が悪くても頭が痛くなることはほとんど無いから、
頭が痛いってわからない。
ちょっと心配。
しかし、食欲はあるみたいで、普通に食べるパパ。
ママは、青パパイヤを手に入れたのでタイ料理のソムタム(青パパイヤのサラダ)を作ってみることに!

こちら青パパイヤ。

サラダになりました!

そして、メインはレッド・カレー!
この写真、黄色いカレーだけど、レッド・カレー・ペーストをつかったのです。
タイ料理に囲まれてママは満足!
パパもタイカレーが好きだから、もりもり食べてくれて、早く元気になってくれたらいいなと。
創史用には、辛くないココナッツカレーを用意。
創史ももりもり食べてて、気に入ってくれた様子。
今度は、イエローカレーを作ってみたいと思ったママでした。

本日の創史

容器を片手に持って、もりもり食べております。
何を食べてるかと言うと、奈良漬。
うりの奈良漬をもりもり食べているのです。
パパのお客さんから頂いたものなんだけど、
ママの酒のあてになるかと思いきや、創史がパクパク食べておりました。
奈良漬好きな2歳児。
中々少ないと思われる。
ママ以上に、酒のあてが好きな創史。
将来が楽しみだ!